「教室長の日常」の記事一覧

お盆休みのお知らせ

教室長の日常

平成28年のお盆休みは、 8月11日から8月16日までお休みします。 8月17日午後は、設備メンテナンスのためお休みします。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

もしかして20年ぶりのモーニング

教室長の日常

私は、元々目的なしに喫茶店に行かない人です。 今まで人と喫茶店に入ってたまたまモーニングサービスが付いたということはありましたが、モーニングサービス目的で喫茶店に行った記憶がありません。 たぶん20年ぶり? 昨日は、mo・・・

今日は、碧南市へ出張です。

教室長の日常

今朝の7:49ですが、今から今日は、碧南市へ出張します。 一宮市と碧南市は、同じ愛知県なのですが残念ながら今まで行ったことはありませんでした。楽しみです。 今日一日の様子をこのブログで中継します。忙しくで全然できなかった・・・

教室外観 パノラマ写真

教室長の日常

パノラマ写真が面白くなっていろいろ調べてみました。 iphoneのアプリやパソコンのソフトなどたくさんありますね。 フリーソフトで調べてみたらマイクロソフト製がありました。 http://d.hatena.ne.jp/T・・・

東海装建さん ありがとう

教室長の日常

今日は、雨になってしまいました。折角塗装屋さんが来ていただいたのですが、ちょうどその時みぞれが降り今日の作業は中止となりました。 残念でした。今回塗装をお願いしたのは、東海装建さんです。 塗装している様子の動画を撮らせて・・・

外壁塗装

メンテナンス 教室長の日常

突然ですが、外壁塗装の手順を記しておきます。 高圧洗浄 シーリング 鉄部錆止め塗装 ビニール養生 シーラ塗装(ペンキは、日本ペイント) マスチック塗装(日本ペイント パーフェクトフィラー) 中塗り(日本ペイント 水性シリ・・・

お米を買いました

教室長の日常

この仕事が楽しいのはいろんな人とお会いできることです。パソコン教室でパソコンの授業をしながら、生徒様からは実はいろいろなことを教えてもらっています。 たまたま兼業農家の方でお米の話がでました。スーパーでお米を買うのは運搬・・・

一宮のスポーツ文化センター

教室長の日常

9月の中頃からあるきっかけがあって一宮のスポーツ文化センターのトレーニングルームへ通うようになりました。 まだ続いています。スポーツクラブは、民間を含めこれで4つ目です。なかなか長続きしないのですが、料金も安いし慣れてき・・・

ページの先頭へ