「ワード講座」の記事一覧(2 / 3ページ)

友里さん学習日記録簿17日目

ワード講座

今日は、17日目です。友里さんの希望で、総合練習問題と苦手な部分の復習をしています。本来なら資格対策に行ってもいいのですが、しっかり基礎を押させて置いたほうがあとあと楽です。資格だけとっても使いこなせない人が多いですから・・・

友里さん学習日記録簿16日目

ワード講座

今日は、16日目です。第7章練習問題まで終わりました。やはり友里さんが言われるには、このあたりは難しいとのことです。そうですね。確かに難しいです。毎日どんどん知識が増えていきますね。  

友里さん学習日記録簿15日目

ワード講座

今日は、15日目です。ワード基礎の教わー書の最後の部分ExcelとWordの連携の部分です。ワードを勉強するのにすぐ必要というわけではありません。ワードとエクセルは姉妹のアプリケーションなので連携がしやすく、将来は便利に・・・

友里さん学習日記録簿14日目

ワード講座

今日は、コメント、文章校正、校閲、変更履歴でした。変更履歴の部分は、理解するのが難しいですね。実際の現場での使い方を紹介させていただきました。友里さんお疲れ様でした。今月は、回数と時間数を増やしています。

友里さん学習日記録簿13日目

ワード講座

今日は、ヘッダー、フッター、練習問題です。アウトライン機能は、これだけでも一冊の本になるくらいのすばらしい機能です。慣れるまでちょっと難しいですね。ここでしっかりやっておくとMOS試験対策では、よりしっかり理解できます。

友里さん学習日記録簿12日目

ワード講座

今日は、第4章 見出し、フッター、ヘッダーでした。アウトランの機能は長文作成にはかかせないですね。友里の当面の目標は、12月27日にMOS試験を受けたいとのことです。12月に頑張って年を越したいですね。

友里さん学習日記録簿8日目

ワード講座

今日は、8日目です。1コマでしたので第2章の練習問題が時間切れで終われませんでした。友里さん曰く 練習問題のHintが少なくなってきたとおっしゃていました。お疲れさまでした。

ページの先頭へ